バレンタイン・イブですね☆

毎年この季節は、大好きな人に、大切な人に、お世話になっている人に

いつも頑張っている自分に♡

美味しいチョコレートを、いつもは買えないチョコレートを選ぶのが楽しみな私ですが。

 

今年は、可愛くてオシャレなチョコ、種類も驚くほどたくさん!

全部レッスンで作りました!!

 

2018.1(2)

IMG_3833

 

 

チョコレートは、温度管理がとにかく重要。

室温は温度計で測りながら、常に20度に管理します。

 

チョコレートは種類によって、温度が決まっています。

お菓子作りだけど、理科の実験さながらです☆

 

テンパリングしたチョコレートは、ぴかぴかで、つやつや。

IMG_3840

 

オランジェットならぬ、干し柿ジェット、はっさくジェットに、レモンジェット!!!

(すみません、正式名がわからず)

IMG_3827

 

転写シートをどれにする?

「せーの!これ!!」みんなで決めました!!

 

IMG_3847

 

Teaタイムでは出来たてを楽しんで(はっさくピールが、本当に美味でした)

ラッピングした分は、うれしいお持ち帰り用☆

 

みんなで作ると、こんなにたくさんの種類が出来て、楽しいひと時でした!

 

2018.1(3)

 

 

ELE HOUSEの人気クラス圓城寺先生の『大人オシャレな洋菓子クラス』

2月は、桜あんが絶品の「桜のロールケーキ」です。

 

 

あっという間に2月も半ば。平昌オリンピックが終われば、もう3月。

あたたかい春が待ち遠しいこの頃です♡

洋菓子クラス1-6-A4

 

◆一緒に楽しく、美味しいお菓子を作りませんか??

 

***********

ご予約・お問合せは

新百合ヶ丘の一軒家カルチャーサロン『ELE HOUSE(エレハウス)』まで

TEL :044-328-5505

メール :info@ele-house.jp(ドメイン解除をお願いします)

HP :http://www.ele-house.jp/

***********

今年は、手作りのおしゃれチョコレート♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です